現在位置
  1. 日本大学商学部ホーム
  2. 商学部の紹介
  3. 教員紹介
  4. 相原 修

教員紹介

相原 修(Osamu Aihara)

役職 教授
メールアドレス
ホームページ
主な担当科目

マーケティング論

主な担当科目(大学院)

商学特殊講義(Ⅰ)

主な著作・論文

『グローバル マーケティング戦略』(共著)中央経済社、平成15年

『ベーシックマーケティング入門第4版』日本経済新聞社、平成19年

『グローバル マーケティング入門』(共著)日本経済新聞出版社、平成21年

『フランスの流通・都市・文化』(共著)中央経済社、平成22年

学会活動等

日本商業学会

日本マーケティングサイエンス学会

日本広告学会

日本フードサービス学会

講演可能なテーマ

小売・フードサービスの国際化戦略

一言・学生へのメッセージ 現在は情報社会で、家にいながら世界の情報が入手できます。しかし、それに満足しないで、是非国外に出て、様々な文化の違いに直接触れ、日本の良さや逆に直すべきところを自分で経験して感じ取って下さい。街の賑わいや静けさ、香り、親切な人々との出会いなど、ネットでの写真だけからでは想像も出来ないことに数多く遭遇することで、自分が変わっていきます。

一覧に戻る

このページのトップへ