現在位置
  1. 日本大学商学部ホーム
  2. 商学部の紹介
  3. 教員紹介
  4. 井上 裕珠

教員紹介

井上 裕珠(Yumi Inoue)

役職 専任講師
メールアドレス inoue.yumi@nihon-u.ac.jp
ホームページ https://sites.google.com/site/yumiinouehp/
主な担当科目

消費者行動論

主な著作・論文

Inaba, M., Inoue, Y., Akutsu, S., Takahashi, N., Yamagishi, T. (2018). Preference and strategy in proposer’s prosocial giving in the ultimatum game. PLoS ONE 13(3): e0193877.

田戸岡好香・井上裕珠・石井国雄 (2016) 自己他者概念と上下の運動感覚が妬みと羨望の生起に及ぼす影響 実験社会心理学研究, 55(2), 139-149.

Yamagishi, T., Akutsu, T., Cho, K., Inoue, Y., Li, Y., & Matsumoto, Y. (2015). Two Component Model of General Trust: Predicting Behavioral Trust from Attitudinal Trust. Social Cognition, 33(5), pp.436-458.

Inoue, Y., Hoogland, C. E., Takehashi, H. & Murata, K. (2015). Effects of resource divisibility and expectations of sharing on envy. Motivation and Emotion, 39(6), pp.961-pp.972, DOI: 10.1007/s11031-015-9498-6

学会活動等

日本社会心理学会,日本消費者行動研究学会,Society for Personality and Social Psychology,日本心理学会,日本グループ・ダイナミックス学会,日本マーケティング学会,日本商業学会,日本広告学会

一言・学生へのメッセージ

大いに学び、大いに楽しむ大学生活を送りましょう。

一覧に戻る

このページのトップへ