現在位置
  1. 日本大学商学部ホーム
  2. 商学部からのお知らせ
  3. 日本大学商学部一般推薦入学試験の出願方法について

商学部からのお知らせ

日本大学商学部一般推薦入学試験の出願方法について

日本大学では,平成31年度から一般推薦入学試験において,従来の紙媒体での出願からインターネット出願を導入することになりました。

 

日本大学商学部一般推薦入学試験に出願を希望される受験生の皆様は,以下の手順(STEP1→STEP3)で手続きをしてください。

 

 

☆STEP1   日本大学インターネット出願ガイダンスへアクセス

 

以下,手順に従って登録を行ってください。

 

マイページの作成 (平成30年6月1日から利用可能)

マイページの登録には必ず1人にひとつメールアドレスが必要となります。

 

受験生情報の登録

マイページ内の「個人情報の登録・編集と確認」より出願者の個人情報を登録する。

 

証明写真の登録

マイページ内の「証明写真の登録・編集と確認」より出願者の個人情報を登録する。

写真は,3ヶ月以内に撮影した正面上半身無帽のカラー写真枠なしのものとなります。

 

【不適切な写真の例】

・正面を向いていない(顔が横向き等)

・無背景でない(風景や柄が写っている)

・ピンボケや手振れにより不鮮明

・前髪が長すぎて目元が見えない

・顔に影がある

・マフラーやスカーフで輪郭が隠れている

・背景に影が写っている

・顔の上下(頭,あご),左右のいずれかが欠けている

・顔の位置が片寄っている

・メガネのフレームが太くて目にかかっている

・照明が反射している(顔や眼鏡に光が反射していて一部が見えない)

 

出願情報の登録 (平成30年10月2日から登録可能)

マイページ内の「出願登録」より志望する学部学科,試験方式等必要な情報を登録する。

 

入学検定料の納入 (入学検定料:35,000円)

入学検定料のほかに,支払手数料(本人負担)が必要となります。

 

納入された入学検定料は,次の場合を除き,いかなる理由があっても返還いたしません。

返還にあたっては,別途,返還手続きの御案内をいたします。

■ 入学検定料を納入したが,本学部に出願書類を提出しなかった場合

■ 入学検定料を納入し,本学部に出願書類を提出したが,出願が受付されなかった場合

 

出願確認票・宛名ラベル(出願書類郵送時の貼付用)の印刷

入学検定料の納入後に印刷が可能となります。

 

☆STEP2   出願書類の取得(こちらから各種試験方式ごとに出願に必要な書類をダウンロードすることができます。)

 

日本大学商学部一般推薦入学試験への出願は,「出願書類」を大学が受理した時点で出願完了となります。出願情報の登録または出願書類の郵送のいずれか一方だけでは,出願完了となりませんので,御注意ください。(いったん提出された出願書類は,返還いたしません。)

 

 

☆STEP3   出願書類の郵送

 

市販されている角2封筒(A4の用紙を折らずに封入できる大きさの封筒)に入れ,「宛名ラベル」

をはがれないように貼付し,出願書類を郵送してください。

 

※必ず簡易書留郵便で郵送してください

※出願期間最終を過ぎた出願書類の受付は,一切いたしません。(出願最終日必着)

 

以  上

一覧に戻る

学生用メニュー
  • Web入学手続システム ログイン
  • Web教務情報システム ログイン
  • ポータルシステム ログイン
  • Web教務情報システム<保護者向け> ログイン
  • 学生用 Nu-MailG ログイン
  • 教職員用 Nu-Mail ログイン
  • e-learning 「NUe」
  • シラバス
  • NU就職ナビ

Kinuta Sketch

Kinuta Theater

バーチャルキャンパスツアー

Kinuta

Live Camera

スマホ版はこちら

このページのトップへ