現在位置
  1. 日本大学商学部ホーム
  2. 入試情報
  3. お知らせ

お知らせ

2017.03.21  日本大学ネットワークの途絶について

 

                           日本大学ネットワークの途絶について

 

   下記の日時に本学ネットワーク機器の入替えを行います。

   作業中は日本大学内のネットワークの回線が段階的に途絶するため,不安定に

不安定になることがあります。

 

   1 日  付  平成29年 3月26日(日)

   2 作業時間  午後9時から午後6時

                   ※ この時間帯に数回ネットワークが途絶します。

   ご迷惑をおかけいたしますが,何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

                                                                                                以  上

                           日本大学ネットワークの途絶について
   下記の日時に本学ネットワーク機器の入替えを行います。
   作業中は日本大学内のネットワークの回線が段階的に途絶するため,不安定に
不安定になることがあります。
   1 日  付  平成29年 3月26日(日)
   2 作業時間  午後9時から午後6時
                   ※ この時間帯に数回ネットワークが途絶します。
   ご迷惑をおかけいたしますが,何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
                                                                 以

 

このページのトップへ

2017.03.08  Web入学手続システムの復旧について

 

受験生 各位
Web入学手続システムの復旧について
3月8日(水)午後2から商学部と日大WANネットワーク間の緊急メンテナンスにより
システムを利用できませんでしたが午後4時○○分に復旧いたしました。
皆様へは大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

受験生 各位

 

                             Web入学手続システムの復旧について

 

 

   3月8日(水)午後2から商学部と日大WANネットワーク間の緊急メンテナンスにより

   システムを利用できませんでしたが午後3時59分に復旧いたしました。

   皆様へは大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

 

このページのトップへ

2017.03.07   【重要】Web入学手続システムの一時停止について

 

受験生 各位                        Web入学手続システムの一時停止について   下記の日時に本学ネットワークの緊急メンテナンス工事を実施します。   メンテナンス作業中,商学部と日大WANネットワーク間の回線が途絶するため,「Web入学手続システム」が一時利用できなくなります。  1 日  付  平成29年 3月 8日(水)  2 停止時間  午後2時から2時間程度           ご迷惑をおかけいたしますが,何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。                                                                                             以  上
受験生 各位
                        Web入学手続システムの一時停止について
   下記の日時に本学ネットワークの緊急メンテナンス工事を実施します。
   メンテナンス作業中,商学部と日大WANネットワーク間の回線が途絶する
ため,「Web入学手続システム」が一時利用できなくなります。
  1 日  付  平成29年 3月 8日(水)
  2 停止時間  午後2時から2時間程度         
  ご迷惑をおかけいたしますが,何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
                                                                                             以  上

受験生 各位

 

                        Web入学手続システムの一時停止について

 

   下記の日時に本学ネットワークの緊急メンテナンス工事を実施します。

   メンテナンス作業中,商学部と日大WANネットワーク間の回線が途絶する

ため,「Web入学手続システム」が一時利用できなくなります。

 

  1 日  付  平成29年 3月 8日(水)

  2 停止時間  午後2時から2時間程度         

 

  ご迷惑をおかけいたしますが,何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

                                                                                             以  上

 

このページのトップへ

2017.02.27  平成29年度日本大学商学部一般入学試験A方式(第1期) において「政治・経済」を受験した皆様へ

平成29年2月6日(月)に実施しました商学部一般入学試験A方式(第1期)「政治・経済」の問題「Ⅳ 問7」において,選択肢②が重複していたことが判明いたしました。

つきましては,当該設問については当該科目の受験者全員を正解として採点処理いたしました。

このたびの件について,受験者の皆様には,多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

このページのトップへ

2017.02.10  インターネットによる合否案内について

合否確認の補助的な手段として,合格発表日を含めて原則として3日間「インターネットによる合否案内」を実施していますので,インターネット出願のマイページ(クリック)より確認してください。

このページのトップへ

2016.12.01  熊本地震に伴う入学検定料の特別措置について

 

熊本地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
日本大学では、「平成28年(2016年)熊本地震」で被害に遭われた本学志望の方が、本学受験の機会を失わないよう、下記のような措置を講じることにいたしました。

熊本地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

日本大学では、「平成28年(2016年)熊本地震」で被害に遭われた本学志望の方が、本学受験の機会を失わないよう、入学検定料の特別措置を講じることにいたしました。

詳細に関しましてはこちら(日本大学本部HP)よりご確認ください。

 

このページのトップへ

2016.10.18  日本大学入学案内(願書)入手方法について

日本大学入学案内(願書)について御案内いたします。

詳細はこちらから→日本大学入学案内(願書)

※インターネット出願の開始に伴い,日本大学入学案内(願書)の冊子の配布は行いません。

 

このページのトップへ

2016.07.14  外国人留学生・帰国生入学試験の出願受付が開始しました!

外国人留学生・帰国生入学試験の出願受付が開始しました。
インターネット出願となりますので,入学試験要項を確認の上,出願してください。

外国人留学生入学試験を希望の方はこちら(クリック)

帰国生入学試験を希望の方はこちら(クリック)

このページのトップへ

2016.07.12  一般推薦入試(公募制),編入学試験,転部試験の要項・願書の配付を始めました!

 

一般推薦入学試験(公募制),校友子女入学試験,編入学試験,転部試験の要項・願書の配付を始めました。
御希望の方は,電話(入試係03-3749-6735)又は<a href="https://www.bus.nihon-u.ac.jp/request/">ホームページ</a>から御請求ください。
なお,ホームページから編入学試験,転部試験の要項・願書を御希望の方は,コメント欄に編入学試験又は転部試験の要項・願書希望の旨を御記入ください。
配付中の要項・願書
・一般推薦入学試験(公募制)
・校友子女入学試験
・2年次編入学試験
・3年次編入学試験
・2年次転部試験
・3年次転部試験
入試情報→<a href="http://www.bus.nihon-u.ac.jp/nyushi/admission/index.html">こちら</a>(クリック)
要項・願書の請求は→<a href="https://www.bus.nihon-u.ac.jp/request/">こちら</a>(クリック)

一般推薦入学試験(公募制),校友子女入学試験,編入学試験,転部試験の要項・願書の配付を始めました。
御希望の方は,電話(入試係03-3749-6735)又はホームページから御請求ください。
なお,ホームページから編入学試験,転部試験の要項・願書を御希望の方は,コメント欄に編入学試験又は転部試験の要項・願書希望の旨を御記入ください。

配付中の要項・願書
・一般推薦入学試験(公募制) → 募集要項
・校友子女入学試験 → 募集要項
・2年次編入学試験 → 募集要項
・3年次編入学試験 → 募集要項
・2年次転部試験 → 募集要項
・3年次転部試験 → 募集要項

入試情報→こちら(クリック)

要項・願書の請求は→こちら(クリック)

 

このページのトップへ

2016.05.11  平成28年度一般入学試験「成績開示」方法について

平成28年2~3月に実施しました一般入学試験(A方式・N方式)の「成績開示」を,不合格者の方を対象に行います。希望者は,下記の方法により手続してください。

1 開示対象者 A方式・N方式の不合格者の受験者本人

 

2 開示内容   科目別得点

 

3 開示方法
① 次の書類を簡易書留にて郵送してください。
(1) 受験者本人の「願い書」(願い書はこちらからダウンロードしてください。)
(2) 「受験票」
3) 「受験者本人宛ての返信用封筒(切手不要)」
※ 受験票を保管していない場合は,高等学校卒業証明書等の身分を証明できる書類に代えるこ
とができます。また,N方式において,同一試験日に複数学部併願されている方で,複数学部に成績開示をする場合に限り,受験票のコピーでも代用できます。
※ 受験票は,成績の回答時に併せて返送します。
② 成績は,書面で開示し,簡易書留で郵送します。 

 

4 開示期間 平成28年5月1日から9月30日まで

 

5 送付先
〒157-8570 東京都世田谷区砧5-2-1
日本大学商学部入試係

 


このページのトップへ