「新型コロナウイルス感染症に関する
日本大学商学部の対応について」
ー こちらをクリック ー

日本大学商学部

お知らせ

【在学生の皆さんへ】ワクチン接種の状況について

2021年7月2日

7月2日現在の新型コロナウイルスワクチン職域接種の状況をお伝えします。

本学では,新型コロナウイルスワクチン職域接種の実施に向けた国の関係機関への申請を既に済ませています。

報道にもあるとおり,現在,国の関係機関において,職域接種の申請を受け付けた各事業所へのワクチンの供給数を精査中とのことです。
今後,関係機関からワクチン提供数や実施時期等の連絡があり次第,ワクチン接種の予約等に関する情報を皆さんへお知らせいたします。(連絡が出来る時期や実施時期は未定です)

なお,以前実施した,大学でのワクチン接種予備調査は希望者数の調査であり,希望者が必ずしも大学で接種しなければならないというものではありません。市区町村でのワクチン接種や御家族の会社での職域接種等,大学以外で接種した方が早い場合も考えられます。予備調査で接種を希望していた方が,他機関で接種することとなった場合でも,学生課へキャンセルの連絡は要りません。

なお,ワクチンを接種するには,今後実施する本調査での予約が必要です。
本調査などのお知らせは学生ポータルで配信いたします。学生ポータルはメール通知設定をするなど,見逃すことがないようにしてください。

学 生 課