「新型コロナウイルス感染症に関する
日本大学商学部の対応について」
ー こちらをクリック ー

日本大学商学部

お知らせ

令和3年度日本大学商学部A個別方式(第1期及び第2期)を受験される皆様へ(令和3年2月3日更新)

2021年2月3日

令和3年度日本大学商学部A個別方式第1期(商学部試験場,文理学部試験場)及び第2期(商学部試験場)を受験される皆様へ以下のとおりご案内いたします。

〇 対象選抜
令和3年2月 6日(土)A個別方式第1期(商学部試験場,文理学部試験場)
令和3年2月20日(土)A個別方式第2期(商学部試験場)

〇 試験当日の入退場等について
試験当日は,一旦試験場に入場するとすべての試験が終了するまで試験場外への退出はできませんので昼食を持参してください。軽食等の販売も行いません。

〇 自家用車等による受験者の送迎について
受験者を送迎する自家用車等が日本大学商学部(文理学部)周辺の道路に駐停車することにより,周辺住民の方の迷惑となります。自家用車等による受験者の送迎及び大学周辺での路上待機は絶対行わないでください。なお,特別な事情により本学部より許可された者は除きます。

〇 自転車での入校について
商学部試験場は,全ての対象選抜で自転車での入校を認めています。
文理学部試験場(A個別方式第1期)は,自転車での入校を認めません。駅周辺の駐輪場をご利用ください。

〇 新型コロナウイルス感染症感染拡大防止に伴う受験者へのお願い
本学部では,受験者の皆様が安心して受験できるよう構内の消毒,受験者の入校における検温など試験実施体制を整えております。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,対象選抜を受験される皆様には,試験日の7日前程度から自主検温を行うなど,体調の変化の有無を確認してください。また,試験日の2週間前程度から発熱・咳等の症状がある場合はあらかじめ医療機関での受診を行ってください。

詳細は,「新型コロナウイルス感染症感染拡大防止に伴う受験者へのお願い」をご確認ください。

〇 各対象選抜の退出について
試験終了後は,監督者の指示があるまで退出することができません。また,感染症対策の観点から試験室ごとに退出を予定しておりますので,退場までに時間がかかる場合があります。さらに,試験場周辺の公共交通機関に大幅な乱れ,遅れが生じた場合は,全体の試験時間を繰り下げることもありますので,それらも留意の上,十分に余裕をもった帰宅計画をお立てください。

(教務課入試係)