「新型コロナウイルス感染症に関する
日本大学商学部の対応について」
ー こちらをクリック ー

日本大学商学部

お知らせ

令和3年度日本大学商学部入学者選抜試験等(11月・12月)の受験のために来校する皆様へ

2020年11月3日

日本大学商学部では,新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から,以下のとおり11月及び12月の入学者選抜試験等を実施いたします。
受験生の皆様に安心して来校できる受験環境のためにも御協力をお願いいたします。

<対象となる入学者選抜試験等>
■ 令和2年11月21日(土)実施で受験生が本学部に来校する選抜試験等
■ 令和2年12月12日(土)実施で受験生が本学部に来校する選抜試験等

<本学部の感染症対策>
■ 試験を担当する教職員は,マスク又はフェイスシールドの着用を徹底いたします。
■ 試験を担当する教職員は,試験7日前からの検温を実施し,体調管理を徹底いたします。
■ 試験を担当する教職員は,試験場への入構時及び各試験室への入退出の際の速乾性アルコール製剤による手指消毒を徹底いたします。
■ 受験生の皆様に,試験場入口においてサーモグラフィカメラを利用しての検温を実施いたします。
■ 全ての試験室においては,前日に消毒用アルコール製剤を使用した拭き取りを実施いたします。
■ 面接・口頭試問の試験室においては,受験生が着席された椅子は,使用後にその都度,係員が消毒用アルコール製剤を使用した拭き取りを実施した上で次の受験生に着席していただきます。
■ 面接・口頭試問の試験室においては,受験生同士の距離を一定に保ち,評価者と受験生が直接に接触することのないよう,オンライン会議システム「Zoom」を用いて面接・口頭試問を実施いたします。受験生が通信機器を操作することなどはありませんので,御安心ください。

 

<来校する受験生の感染症対策>
■ 当日の感染症拡大防止に向けた対策のため,次の条件にあてはまる受験生の方がおりましたら,事前に本学部教務課入試係(03-3749-6735)まで御連絡ください。
□ 過去2週間以内に同居する家族の中に新型コロナウイルス感染症を発症した方がいる。
□ 過去2週間以内に海外渡航をしていた。
□ 息苦しさ(呼吸困難),強いだるさ(倦怠感),高熱等の強い症状のいずれかがある。
□ 基礎疾患(糖尿病・心不全・呼吸器疾患)がある方,透析を受けている方,免疫性製剤や抗がん剤などを用いている方で発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある方。
□ 上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く方。(症状が4日以上続く場合)
■ 試験場内におけるマスクの常時着用を徹底してください。
■ 試験場への入構時及び各試験室への入退出の際の速乾性アルコール製剤による手指消毒を徹底してください。
■ 試験前後や休憩時間における,他者との接触,会話を控えてください。
■ 手洗い・うがいの励行による感染症予防を徹底してください。
■ 感染症対策として窓を開放しての試験室の換気を一定時間実施するため,体温調節が可能な上着などの暖かい服を持参してください。
■ 検温の実施(試験当日の概ね7日前から,朝などに体温測定)に御協力ください。
□ 試験当日の検温で37.5度以上の熱がある場合
本学部教務課入試係(試験当日:03-3749-6737)まで連絡してください。
□ 試験当日の検温で37.5度までの熱はないものの,発熱や咳等の症状のある方,体調のすぐれない場合
試験場への入構時に係員へ申し出てください。

<受験生の保護者の皆様へ>
■ 感染症対策の観点から,入構できません。

以  上