日本大学商学部

学科の学問領域を読んで「これだ!」と思う学科があった人もない人も、
自分では気がつかない適性があるかもしれません。
この学科診断は、簡単な質問にYESかNOかを直感で答えるだけでOK。
さっそくチャレンジして、学科選びの参考にしてみよう!

あなたに向いているのは、
経済学部です。

理論的で、物事の因果関係を整理しながら、世の中の動きを俯瞰して考えたいと考えているあなたは、典型的な経済学部向き。経済学の多様な学びの領域を擁する日本大学経済学部なら、きっとキミにぴったりな学びが見つかるはずです。

あなたに向いているのは、
商業学科です。

理論だけでなく感覚も大事にするキミは、自分のアイディアを生かしたいという思いが強いはず。商品やサービスを売るために必要な知識を学べる商業学科なら、ビジネスの世界でキミの強みを発揮するための素養を身につけることができます!

商業学科の先輩の声をチェック

商業学科3年 佐々木 恵美 先輩

あなたに向いているのは、
経営学科です。

人への関心が高くバランス感覚を備えたキミは、きっと周りから頼られる存在なのではないでしょうか。組織の力を最大化させるための理論を学ぶ経営学科の学びは、その個性を社会で際立たせるための原動力になるはずです。

経営学科の先輩の声をチェック

経営学科2年 水田 康隆 先輩

あなたに向いているのは、
会計学科です。

冷静で堅実なキミは、物事の本質を見つめる力を持っています。「会計学科」で学ぶ会計学は、まさに数字から企業等の実態を読み解こうとするためのものであり、キミの個性は会計学の学びで存分に発揮できるはずです。

会計学科の先輩の声をチェック

会計学科3年 草島 広空 先輩