「新型コロナウイルス感染症に関する
日本大学商学部の対応について」
ー こちらをクリック ー

日本大学商学部

お知らせ

【図書館御利用の方へ】令和2年4月7日からの開館について(令和2年3月31日発表)

2020年3月31日

日本大学図書館商学部分館は,4月7日(火)から,開館時間・施設利用時間を短縮して開館いたします。また,館内各施設の利用制限を設けています。 詳しくは こちらをご覧ください。
 当面の間,商学部学生・商学研究科学生,日本大学専任教職員,商学部非常勤講師のみ,利用が可能です。詳しくは こちらをご覧ください。

利用にあたっては,新型コロナウイルス感染症の拡大を防止し,開館を維持するため,次のとおりご協力をお願いいたします。
 ① 図書館利用中のマスク着用を必須とします。利用者ご自身でご用意ください。
 ② 手洗い,うがい等,感染症予防策を行って利用してください。
 ③ 咳や呼吸困難,発熱等の自覚症状がある場合は,図書館利用を禁止します。
 ④ 1名で利用してください。
(2名以上での利用を禁止します。なお,カウンターでのレファレンス等で会話をする際は,十分な距離をとって,必要最小限にとどめてください)
 ⑤ 館内飲食を禁止します。ただし,1階ロビー及び2階リーディングルームでの必要最低限の水分摂取や薬の服用は許可します。なお,密閉できるペットボトルや水筒に入った飲料水のみ,持ち込みを可とします。
 ⑥ 開館時間中は窓を開け換気を行っていますので,ご理解・ご協力をお願いいたします。
   ⑦ 感染症拡大を防止する観点から,なるべく短い時間で利用を終了し,退館してください。

※ この取り扱いは,今後の状況により変更が生じる場合がありますので,その際は改めて掲載します。

(図書館事務課)