「新型コロナウイルス感染症に関する
日本大学商学部の対応について」
ー こちらをクリック ー

日本大学商学部

お知らせ

令和元年度インゼミ大会【プレゼン部門(本選)】【討論部門】を開催しました!

2019年12月20日

12月8日(日)に第45回インゼミ大会が開催され,「討論部門」と「プレゼンテーション部門(本選)」が行われました。

プレゼンテーション部門では,11月21日(木)に開催された「プレゼンテーション部門(予選)」で勝ち上がった各ブロックの代表8チームが決勝の大舞台で発表を行い,その結果,以下のチームが各賞を受賞しました。

最優秀賞:芝村 良ゼミナール「Aチーム」
優秀賞:岩田貴子ゼミナール「ロスインゴ」
校友会賞:髙久保豊ゼミナール「チームLOGI」(英語プレゼンテーション部門)  

また,討論部門では,日頃研究している分野について,お互いのゼミナールの意見を主張。どの教室も白熱した学生達の姿が見られ,また,助言講師の先生によるコメントも真剣に聞き入る様子も見られました。

今年度もインゼミ大会が終了しました。本選で受賞されたチームの皆さんは,誠におめでとうございます。惜しくも予選で涙をのんだ皆さんもインゼミ大会に出場した経験は必ず次へのステップアップへ繋がることでしょう。この経験をこれからの大学生活・社会人生活で活かせるよう頑張ってください。

今大会のパンフレットを是非ご覧ください!
第45回インゼミ大会 パンフレット

(教務課)