「新型コロナウイルス感染症に関する
日本大学商学部の対応について」
ー こちらをクリック ー

日本大学商学部

お知らせ

オンラインによる砧祭を開催しました

2021年11月4日

令和3年10月30日から31日までの2日間,砧祭を開催しました。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により,令和2年度に引き続き,オンラインでの開催となりました。

例年のように対面で盛大に行うことはできませんでしたが,砧祭実行委員会の皆さんの熱意と工夫により,無観客にて無事開催することができました。

商学部の体育館アリーナを無観客の会場として使用し,万全の感染防止対策を講じた環境で撮影を行い,映像のライブ配信をすることができました。



初日はKFCKinuta Fashion Collection)からスタート!
それぞれのファッション披露です。



ミス・ミスターコンテストも生配信です。
ルッキズム(外見至上主義)に配慮した,外見だけでない内面の審査として,初日の特技披露では審査員が様々な観点から得点を付けました。






2日目はプロの芸人によるお笑いライブの後には,ミス・ミスターコンテストの結果発表がありました。
出場者も裏方の砧祭実行委員会も,みんなで最後に力を合わせて…




ついに結果発表です!



今年のミスとミスターが投票により決定しました。

 

2日間の御視聴ありがとうございました。
砧祭の公式YouTubeでは,その他のオンライン企画として「日本大学商学部PR 動画」「サークル紹介」「工作ランド」などをオンデマンドで掲載しました。

来年はどのような砧祭になるのか,砧祭実行委員会の活躍に御期待ください。

(学生課)