「新型コロナウイルス感染症に関する
日本大学商学部の対応について」
ー こちらをクリック ー

日本大学商学部

お知らせ

令和4年度日本大学商学部入学者選抜における受験上の注意事項について(令和3年11月・12月実施)

2021年11月8日

新型コロナウイルス感染症防止対策のため,受験の際には以下の点について注意し,試験に臨んでください。

対象となる入学者選抜
令和3年11月20日(土)に本学部が実施する入学者選抜
令和3年12月11日(土)に本学部が実施する入学者選抜

■体温の確認
 試験当日の朝に受験をする者は検温を必ず行ってください。検温により37.5度以上の発熱が確認された場合には,必ず,日本大学商学部入試係まで御連絡ください。
  また,37.5度までの熱はないものの,発熱や咳等の症状がある受験者は,入場の際にその旨を係員に申し出てください。

■マスクの着用
 発熱・咳等の症状の有無にかかわらず,試験場内では飲食時を除き,マスクの着用を必須とします。マスクは,鼻と口の両方を確実に覆った正しい状態で着用してください。また,正しくマスクを着用した状態でも,他者との接触,会話は極力控えてください。

■手指消毒の実施
 速乾性のアルコール製剤を試験室の入り口に設置していますので,入退出を行うごとに必ず手指消毒を行ってください。

■試験当日の服装
 試験当日,試験室の換気のため窓の開放等を行う時間帯があります。試験当日の気温などにもよりますが,上着などを持参し各自で調整できるように準備してください。

■試験終了後の対応
 試験が終了したら,各自速やかに帰宅するようにしてください。帰宅後は必ず手や顔を洗い,対策を行うようにしてください。また,使用したマスク等は自宅に持ち帰り,ビニール袋に入れて封をして廃棄してください。試験場等では絶対に破棄しないでください。

■受験生以外の入構
 感染症対策の観点から,保護者を含む受験生以外の入構はお断りいたします。
 なお,受験上の配慮申請に基づき学部から特段に許可された者は別とします。

■試験場への車による送迎
 本試験場の近隣にお住いの皆様に御迷惑となりますので,受験生の車による送迎はお控えください。

【問い合わせ先】
日本大学商学部教務課入試係
試験前日まで 03-3749-6735
試験当日   03-3749-6744

以  上