「新型コロナウイルス感染症に関する
日本大学商学部の対応について」
ー こちらをクリック ー

日本大学商学部

お知らせ

【在学生並びに保護者の皆様へ】面接授業の再開について(9月25日更新)

2021年9月25日

学 生 各位
保護者 各位

令和3年9月3日にお知らせした「後学期授業等について」において,後学期の最初の三週の授業を全面的にオンラインで行うことについてご連絡したところですが,令和3年9月30日をもって緊急事態宣言(東京都)が解除されることが濃厚であること,その他,本学部の授業実施を取り巻く諸状況を勘案し,予定しておりましたとおり,10月2日(土)をもって,この措置を解くことを決定いたしました。

つきましては,10月5日(火)以降,面接授業で行う授業科目については,面接授業により行います。(オンライン授業科目はオンラインで行います。)各科目の詳細については,シラバスの記載内容を確認するか,科目担当教員からの連絡等を確認してください。

10月5日(火)以降は,これまでご案内しているとおり,原則として面接授業の履修登録のある日に限り,入構が認められます。ただし,以下の場合には入構することができますので,所管課に申請の上入構してください。

① 自宅等でオンライン授業を受講できる環境にない場合
② 学修上,図書館の利用が必要な場合
③ 窓口での相談及び手続等が特に必要と判断される場合
④ その他,各課において来校の必要があると判断する場合

入構に際しては,「日本大学健康観察システム」への入構前9日間の必要事項の入力により表示される「入構許可証」の提示にて,入構が可能 となります。「入構許可証」を提示できない場合には,面接授業がある場合でも入構できませんので,予め自宅にて入構可能かどうかを確認してから登校してください。
キャンパス内では引き続き,ワクチン接種の有無に関わらず,マスク着用,手指消毒,ソーシャルディスタンスの確保等について遵守してください。

入構等に関する問合せについては,学生ポータルまたは以下をご参照ください。
URL: https://www.bus.nihon-u.ac.jp/commerce-news-202109252/#gsc.tab=0

以  上

(商学部)