日本大学商学部

お知らせ

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の募集について

2021年12月24日

今般の新型コロナウイルス感染症の影響で,世帯収入・アルバイト収入の減少により,学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で,大学等での修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることがないよう,現金を支給する国の事業についてお知らせいたします。

申請を希望する学生は,「申請の手引き」を熟読の上,申請書類を作成し,郵送で学生課へ提出してください。

関連資料
① 記入例・申請書類.pdf
② 参考「学生等の学びを継続するための緊急給付金」申請の手引き(学生用)2021.12.20.pdf

提 出 先  〒157-8570 東京都世田谷区砧5-2-1 日本大学商学部学生課 緊急給付金係 宛

提出書類
① チェックシート(商学部様式)
② 学生等の学びを継続するための緊急給付金申請書【様式1】
③ 学生等の学びを継続するための緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書【様式2】
④ 自宅外通学を証明する書類(該当者のみ)
⑤ コロナ感染症対策に係る他の公的支援措置を受けた受給証明書等(提出できるものがある場合のみ)

提出締切  令和4年1月11日(火)【必着】
※ 書類が届いたかの問い合わせには回答できません。不安な方は記録の残る方法(簡易書留等)で送付してください。
※ やむを得ない場合(風水害等の災害や本人の責めに帰さない場合)を除き,締切後の提出は一切認めません。
※ 本学ではスマートフォンによる申請は受付けておりません。

本制度に関する問い合わせは,商学部学生課へメールにてお願いいたします。
問い合わせ受付期間 令和3年12月24日(金)から27日(月)午後1時まで
メールアドレス   bus.gakusei@nihon-u.ac.jp

※ 問い合わせメールのタイトルには「緊急給付金について」と記載し,本文の冒頭には,学科,学年,学生番号,氏名,携帯電話番号(電話でヒアリングする場合があります)を記載してください。
※ 内容には,「申請の手引き」,「募集要項」のページ数,項目を記載する等,不明な点を具体的に説明するようお願いいたします。
※ 日本学生支援機構給付奨学生で12月10日に奨学金の振込があった学生は,今回の申請は不要です。対象者には12/22に学生ポータルを送信しています。
※ すべての学生が対象者ではありません。一例として,日本学生支援機構の第一種奨学金を借りているかその他の奨学金を利用しているなど,具体的な条件があります。詳細は要項を確認して下さい。
※ 定められた基準にて大学で要件を審査し,日本学生支援機構より大学に割り振られた推薦枠内で日本学生支援機構へ推薦されます。そのため,要件を満たしたすべての学生が採用されるとは限りません。
※ 支給日は未定です。また,給付金の口座への振込をもって支給決定となります。(決定通知はありません)
※ 申請内容を確認するため,本学部から電話や学生ポータルで連絡する場合があります。学生課(03-3749-6714)から着信があった際には,必ず折り返し電話をしてください。

以  上 

(学生課)