「新型コロナウイルス感染症に関する
日本大学商学部の対応について」
ー こちらをクリック ー

日本大学商学部

お知らせ

【在学生の皆さんへ】緊急事態宣言発令に伴うキャンパスへの入構等の対応について

2021年4月24日

学 生 各位

令和3年4月23日(金)に政府より発令された3回目の緊急事態宣言に伴い,4月26日(月)から緊急事態宣言解除日までの商学部キャンパスへの入構については,学生及び教職員の健康,安全及び学生の学修を第一として以下のとおりとします。

1 学生の入構について

キャンパスへの入構を禁止する。
ただし,以下の場合は,所管課への申請(問合せ先参照)の上,許可を受けて入構を認める。
なお,入構の目的が完了次第,速やかに退構すること。
① 自宅等でオンライン授業を受講できる環境にない場合
② 学修上,図書館の利用が必要な場合
③ 窓口での相談及び手続等が特に必要と判断される場合
④ その他,各課において来校の必要があると判断する場合

※ キャンパスに入構する際には「日本大学健康観察システム」への入力が必須となります。

2 学生の在構可能時間

平 日:8:30~18:30
土曜日:8:30~13:00

3 入構等に関する問合せについて

問合せ及び入構申請は,以下から行うこと。
学生ポータルにて随時情報を配信するので,逐次確認すること。

問合せ内容 担当部署 問合せ先
オンライン授業教室利用申請・証明書発行機等について 教務課 学生ポータルの掲載情報を参照
証明書の発行について 教務課 郵送又は証明書自動発行機
(1)郵送 各種証明書の申込を参照
(2)自動発行機 「オンライン授業教室利用申請・証明書発行機等について」を参照
パソコンの貸出について 教務課 https://forms.gle/ucGLjeXxGNhRpqmW8
休学について 教務課 bus.kyomu@nihon-u.ac.jp
学費の納入時期の猶予について 会計課 bus.kaikei@nihon-u.ac.jp
修学支援の奨学金について 学生課 bus.gakusei@nihon-u.ac.jp
健康管理の支援について 学生課 bus.gakusei@nihon-u.ac.jp
カウンセラーへの面談の希望について 学生課 bus.student-support-desk@nihon-u.ac.jp
基礎疾患及び障がい等のある学生について 学生課 bus.student-support-desk@nihon-u.ac.jp
外国人留学生について 学生課 bus.gakusei@nihon-u.ac.jp
図書館のサービスについて 図書館事務課 bus.library@nihon-u.ac.jp
就職活動について 就職指導課 bus.shushoku@nihon-u.ac.jp
商学部で実施している資格取得講座について 就職指導課 bus.shushoku@nihon-u.ac.jp
その他の問合せについて   各課の連絡先はこちら(ページ下部参照)


以  上

(商  学  部)