「新型コロナウイルス感染症に関する
日本大学商学部の対応について」
ー こちらをクリック ー

日本大学商学部

お知らせ

【在学生並びに保護者の皆様へ】緊急事態宣言期間延長に伴うオンライン授業の継続について(5月28日更新)

2021年5月28日

学 生 各位
御父母 各位

日本大学商学部長 嶋   正

令和3年4月23日(金)に発令された緊急事態宣言(東京都)が,その後,5月31日(月)まで延長され,現在も商学部キャンパスを原則入構禁止とし,同宣言が解除されるまでの間全ての授業をオンライン授業で行っております。

この度,再度,同宣言が6月20日(日)まで延期されることが発表されましたが,本学部では,これに合わせ,同宣言が解除されるまでの間,引き続き,全ての授業をオンラインで行う措置を継続することといたしました。

本学部としても少しでも早く面接授業を再開できるよう検討を行っているものの,東京都の感染者数の減少も限定的であり,また,最近では20代・30代の若年層の世代別感染割合の高まりが特に顕著となり,高齢者よりもその割合が高まってきております。

こうした状況を改めて総合的に勘案した結果,学生の皆様の安全を確保しつつ,不安なく面接授業を実施することは,引き続き困難であるとの結論に至りました。

面接授業の再開を強く望んでいる学生のみなさまも多くいることも承知いたしておりますが,もうしばらくこれまで同様の対応をお願いすることになります。引き続きご理解をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

なお,学生の皆様に必要な情報がありましたら,学生ポータルにて適宜,追加情報を配信させていただきます。

以  上