日本大学商学部

お知らせ

産学連携ビジネスコンペティションで金雲鎬ゼミナールのチームが入賞しました

2023年10月30日

花王グループカスタマーマーケティング(株)が主催する,
「産学連携ビジネスコンペティション~ジェンダーフリー時代における花王商品の販売戦略提案~」において,
金雲鎬ゼミナールのチーム「メーキャップ」が優秀賞を受賞しました。

このコンペティションには青山学院大学,関西大学,東京都立大学,法政大学、日本大学の5大学から
18チーム(総勢96名)が参加し,5チームが入賞しました。
メーキャップは,男性向けの商品「ニベアメン モーニング10 トーンアップミルク」を
女子中学生向けに再ポジショニングすることを提案し,高い評価を受けました。



金雲鎬ゼミナールから参加した他の班は残念ながら受賞には至りませんでしたが,
授業で学んだ経営およびマーケティング理論を実践する貴重な機会となりました。

メーキャップの皆さん,入賞誠におめでとうございます。参加された皆さん,お疲れ様でした。