「新型コロナウイルス感染症に関する
日本大学商学部の対応について」
ー こちらをクリック ー

日本大学商学部

お知らせ

インゼミ大会【プレゼン部門(本選)】を開催しました!

2022年12月23日

インゼミ大会【プレゼン部門(本選)】を開催しました!

令和4年12月11日(日)に第48回インゼミ大会「プレゼンテーション部門(本選)」が行われました。
「プレゼンテーション部門(予選)」(11月23日(水)開催)において「NSリーグ(ゼミ入室1年目の学生が主体)」各ブロックで優秀賞を受賞した5チームが,本選の大舞台で発表を行い,その結果,以下のチームが最優秀賞,優秀賞に選ばれました。

【NSリーグ(ゼミ入室1年目の学生が主体)】
■最優秀賞 芝村 良ゼミ「HKT&SK8」
「保育サービスの需要に関する統計分析」
■優秀賞  木下 征彦ゼミ「キノピオ」
「地域資源を活用した商品のパッケージ戦略~思わず手に取りたくなる土産物にするためには~」

また,【UGリーグ(学年を問わず編成したチーム)】【英語リーグ(学年を問わず編成したチームかつ英語で研究成果を争う)】において予選の日に最優秀賞を受賞したチームも加え,受賞を逃したチームの中から優秀なチームに「教員審査員賞」,そして実際に社会に活躍されている方々の視点から高い評価があったチームに「校友会賞」が授与されました。

■教員審査員賞 岩田 貴子ゼミ「NOAH64-51」
「岩田ゼミナール × 南木曽町 ~エリア・マーケティングの実践」
■校友会賞 鈴木 正明ゼミ「クラウドファンディング」
「地域活性化を目指すクラウドファンディングの有効性」

熱意ある発表が多く見られ,発表を聞く審査員の先生や聴講している学生もその発表に聞き入る様子も見られました。
本選で受賞されたチームの皆さんは,誠におめでとうございます。惜しくも涙をのんだ皆さんも,インゼミ大会のために準備をし,試行錯誤を重ねたこの経験は必ず将来の自身へプラスに繋がることでしょう。この経験がこれからの大学生活・社会人生活で活きることを願っています。

最優秀賞 芝村 良ゼミ
「HKT&SK8」
校友会賞 鈴木 正明ゼミ「クラウドファンディング」
優秀賞 木下 征彦ゼミ
「キノピオ」
教員審査員賞 岩田 貴子ゼミ「NOAH64-51」
英語による発表
審査員も真剣に聞き入ります
発表の様子
運営スタッフ集合写真

第48回インゼミ大会パンフレットはこちら!

(教務課)