「新型コロナウイルス感染症に関する
日本大学商学部の対応について」
ー こちらをクリック ー

日本大学商学部

お知らせ

【在学生並びに保護者の皆様へ】1月の面接授業実施について

2022年1月13日

学 生 各位
保護者 各位

年明けより新型コロナウイルスの変異株であるオミクロン株の感染拡大が顕著となり,学生の皆様,御父母の皆様におかれましてはご不安を抱えておられることと存じます。
このような状況下にはありますが,来週1月17日(月)からは1月の授業が始まります。後学期授業は残すところ8日となりますが,学生の皆様の成績評価を行う上で重要な時期にあたります。また,これまで,「日本大学健康観察システム」による入構管理体制やソーシャルディスタンスを担保した授業を行ってきたことなどから,商学部キャンパス内での感染事例はこれまで確認されておりません。
本学部では,上記のほか諸状況を踏まえ検討し,後学期に行われている面接授業については面接授業を継続することにいたしました。
入構に際しては,これまで通り,「日本大学健康観察システム」への入構前9日間の入力が必要です。ただし,万一,入力に不備があった場合は,1/17~25の授業期間に限り,正門又は南門で健康チェック項目の内容を確認した上で,入構を認めることといたします。また,キャンパス内では引き続き,マスク着用,手指消毒,ソーシャルディスタンスの確保等について遵守してください。

なお,今後の感染状況等の変化により全ての授業をオンライン授業とするなど対応を変更する場合があります。その際には,速やかに学生ポータルを通じて連絡いたしますので,今後の連絡にはご留意ください。

以  上 

(教務課・学生課)