「新型コロナウイルス感染症に関する
日本大学商学部の対応について」
ー こちらをクリック ー

日本大学商学部

お知らせ

【在学生並びに保護者の皆様へ】一連の問題についてのお詫び

2021年12月2日

この度は本学前理事長逮捕と背任事件に関する一連の問題に関しまして,学生・保護者の皆様に多大なるご心配,ご心労とご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。

本件に関しましては,検察当局だけでなく学内でも真相究明に向けた調査を行っているところです。
教育機関でありながらこのような事態になっていたことを非常に残念に思い,改めて陳謝いたします。
学生の皆様の中にはコロナ禍の影響もあり,経済的に苦しんでいる方もいると存じます。「学生ファースト」と謳いながらこのような事態になっていることは慙愧に堪えません。
調査結果を踏まえ,事件の原因究明と再発防止を図り,コンプライアンスの徹底及び関係者の皆様の信頼回復に努めてまいります。

このような時こそ私のモットーである「夢と勇気」を思い出し,学生の皆さんが「希望」を持ち続けられるような教育をしていくことが本学の任務と考えます。
授業など教育,研究については,これまでどおり実施してまいります。安心して学生生活をお送りいただけるよう,本学として最大限尽力してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

最後になりますが,保護者の皆様におかれましては,今後ともご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

令和3年12月2日

日本大学商学部長
日本大学大学院商学研究科長
嶋   正