「新型コロナウイルス感染症に関する
日本大学商学部の対応について」
ー こちらをクリック ー

日本大学商学部

お知らせ

日本大学大学院商学研究会主催 経営学研究会サマースクールの開催について

2022年8月19日

商学研究会は,日本大学大学院商学研究科の学生による自主的な組織です。
商学研究会では,経営学専攻のみなさんや,大学院を希望される方々が修士論文や研究計画書を作成されるのを支援するために経営学の基礎を学ぶサマースクールを企画しました。

このサマースクールは,セメスターの期間に大学院生と教員とで経営学の研究進めている「経営学研究サロン」の協力を得て,開催するものです。「経営学研究サロン」に続き,商学研究科の講義を担当されている髙久保先生と平澤先生の協力のもと,経営学の基本的な問題を学びたいと思います。
商学研究科の院生だけでなく,大学院,特に日本大学大学院商学研究科への進学を希望される方の参加をお待ちしています。

日 時 2022年8月30日(火) 午後2時より
会 場 日本大学商学部2号館3階 2301教室

テーマ 経営学とその学説について
    1. 「経営学」とはどんなものか
    2. 経営学と「経営管理」
    3. なぜ管理の学説を学ぶのか?
    4. 経営管理と科学的管理

テキストにつきましては,事前に連絡いたします。

参加希望の方は,こちらから登録してください。
https://forms.gle/r2f93rsHRXJ7sLfo7

この研究会については,「経営学研究サロン」の担当である平澤に問い合わせてください。
アドレスは商学部のホームページで確認してください。