日本大学商学部

お知らせ

在学生並びに保護者の皆様へ(就職指導課より)

2021年12月7日

本学理事の逮捕を発端とする,この度の一連の事件により在学生の皆様並びに保護者の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけいたしていること,心よりお詫び申し上げます。
また,大学の対応が遅れていることに関しましても重ねてお詫び申し上げます。

私たち就職指導担当者は,在学生の皆様の就職活動への影響が最小限となるよう求人企業・団体に対しまして,大学としてお詫びするとともに,一人ひとりの学生は様々な困難な局面の中,勉学に励み真摯に学生生活を過ごしていることをご理解いただけるようお願いし,採用に当たっては従前どおりのご高配を賜れるよう努めております。

多くの企業・団体の採用担当者の方からは,ご理解を示していただき「採用にあたっては学生個人の資質により判断いたします」とのお言葉をいただいておりますので,学生の皆様は今までに培ってきた能力を存分に発揮して就職活動に臨んでください。

保護者の皆様におかれましては,お子様に自信をもって就職活動に臨むようご助言くださるようお願い申し上げます。

なお,就職活動に関するお悩み事,相談等ございましたら商学部の就職指導課までお気軽にご相談ください。就職指導担当教職員一同,最大限の支援を行います。

令和3年12月7日

日本大学学生部
商学部就職指導課