「新型コロナウイルス感染症に関する
日本大学商学部の対応について」
ー こちらをクリック ー

日本大学商学部

お知らせ

【在学生並びに保護者の皆様へ】後学期の授業等について

2021年9月3日

学 生 各位
保護者 各位

日本大学大学院商学研究科長  
日本大学商学部長       
嶋   正          

現在,令和3年9月12日(日)まで東京都に緊急事態宣言が発令されています。
今後,緊急事態宣言の期間が延長される可能性もありますが,都内の感染者数は未だに千人単位で推移しており,短期的に改善を見込める状況にありません。本学部では感染者数だけではなく,新型コロナウイルスの変異株の蔓延による若年層への影響に収束の見通しが立たず,昨今のワクチン接種が思うように進まない状況等を総合的に勘案し,今後の緊急事態宣言の期間延長の有無に関わらず,9月13日(月)の授業開始日から10月2日(土)まで全ての授業をオンラインで行うことといたしました。

同期間は原則として入構できません。入構の必要性がある場合(自宅等でオンライン授業を受講できる環境がない場合等)は,前学期同様に所管部署に事前に許可を得る必要があります。また,日本大学健康観察システムによる入構許可証を各門で提示できることが条件となりますので,同システムへの必要情報の入力を継続してください。なお,入構に関する詳細については,学生ポータルまたは以下をご参照ください。
URL: https://www.bus.nihon-u.ac.jp/commerce-news20210903/#gsc.tab=0

本来であれば,少しでも学生の皆様が友人や教員と直接的にコミュニケーションをとることができるなど,よりよい授業環境を提供したいところではありますが,皆様や教職員の感染リスクを低減するため苦渋の判断となりましたことについて,ご理解をいただきたいと思います。

なお,10月5日(火)以降(10月4日は創立記念日のため休校)の授業については,9月下旬の諸状況を踏まえつつ,改めて判断し,皆様にご案内いたします。
学生の皆様,くれぐれも感染には注意いただき,後学期の授業に臨んでいただきたいと思います。

以  上
(教務課・学生課)