日本大学商学部

就職支援

就職支援

初年次から、社会に求められる人材となるための学生の過ごし方を学ぶガイダンスや、社会人基礎力を養成する講座を実施しています。将来のキャリアに関するサポートとして、就職プログラムの実施や、いつでも学生の相談に応じています。

業界研究会

企業人事担当者が商学部に来校して、自社を取り巻く業界を説明します。そのため、業界の“現状” を知ることができる業界研究や企業研究に役立ちます。企業選びの第1 歩になり、将来の選択の幅が広がります。

就活1Day スクール

就職活動を目前とした3年生を対象に、1次選考に向けた就活直前の強化プログラム「就活1Dayスクール」を実施しています。採用選考の初期の段階で実施される内容を凝縮し1日で体験できます。企業の広報活動(採用)解禁前の時期に実践形式のプログラムを体験することで、自分の課題や改善点に早期に気づくことができます。

① SPI 模試

② グループディスカッション講座

③ 模擬グループディスカッション

④ 集団模擬面接

⑤ 企業人事との座談会

キャリアサポート

就職指導課では、就職活動の全般から書類の書き方、面接対策までいつでも相談に応じています。どんな些細な相談にもきめ細かい対応をしています。

プログラムスケジュール

※就職活動のスケジュール等の都合により、日程及び内容が変更になる場合があります。

卒業後も継続して就職活動される方へ

在学中に進路が定まらず、卒業後も継続して就職を希望される方に就職支援をしています。
在学時と同様の支援を実施していますので是非活用してください。