日本大学商学部

お知らせ

【在学生の皆さんへ】図書館の開館について(令和2年11月12日更新)

2020年11月12日

日本大学図書館商学部分館は,下記のとおり来館での利用を再開していますが,利用者の健康と安全を確保するため,当分の間,事前予約による利用等の条件付きでの開館をしております。
利用(来館)にあたってのお願い」を確認のうえ,諸手続をしてください。
図書館利用にあたっては,「日本大学健康観察システム」を利用し,健康管理を行ってください。また「自宅待機・解除の基準」に基づき行動してください。
「日本大学健康観察システム」における検温,体調報告がない場合,予約を受け付けることができませんので,必ず毎日入力してください。

1 来館による図書館利用が可能な学生
 商学部学生(通信教育部商学部学生を含む)
 大学院商学研究科学生
 商学部及び大学院商学研究科の科目等履修生・社会人特別聴講生・聴講生・研究生
 (他学部・他研究科の学生の利用はできません。)

2 利用可能な時間
  月~金曜日 9時~18時のうち,1時間以内。(要事前予約)
  土曜日   9時~13時のうち,1時間以内。(要事前予約)
※ 事前に利用予約が必要です。「利用(来館)にあたってのお願い」に従って,利用予約をしてください。
※ 予約前に「開館日カレンダー」を確認してください。
※ 冬季・春季休暇期間の休館日は「開館日カレンダー」を確認してください。

3 来館して利用できるサービス
来館して利用できるサービスについて」(令和2年10月2日修正)のとおりです。
利用(来館)にあたってのお願い」(令和2年10月1日改訂)を守って利用してください。

4 商学部図書館の学外からの利用方法【商学部学生用】
 学生ポータルに掲載しています。
 積極的・効率的に利用してください。
 また,電子資料の学外からのアクセスの拡充も継続して行われています。
 期間延長やアカウントの臨時増などは,学生ポータル,MyOPACでお知らせいたします。

5 郵送での貸出・複写サービス
 開館が再開されても,利用できる時間やサービスに制限があるため,郵送での貸出・複写,返却,メールでのレファレンス相談は,継続して受け付けています。

6 新型コロナウイルス感染症の流行状況によって,利用できるサービスの範囲,利用時間を変更いたします。
  変更があった場合は,ホームページ及び学生ポータルでお知らせいたします。

来館して利用できるサービスについて(令和2年10月2日修正)
利用(来館)にあたってのお願い(令和2年10月1日改訂)
参考 日本大学健康観察システム
参考 自宅待機・解除の基準

(図書館事務課)