「新型コロナウイルス感染症に関する
日本大学商学部の対応について」
ー こちらをクリック ー

日本大学商学部

お知らせ

【在学生の皆さんへ】図書館の利用について(令和3年4月13日更新)

2021年4月13日

図書館の来館での利用の予約方法を変更いたしました。

1来館による図書館利用が可能な学生
商学部学生(通信教育部商学部学生を含む)
大学院商学研究科学生
商学部及び大学院商学研究科の科目等履修生・社会人特別聴講生・聴講生・研究生
(他学部・他研究科の学生の来館での利用はできません。所属学部から相互利用を申し込んでください)

2来館での利用にあたっての条件
①面接授業日の図書館利用
「入構許可証」が発行されている場合、予約は不要です。
②面接授業日以外の日程での図書館利用
予約が必要です。メールで前日(月曜日の予約は前の週の金曜日)の15時までに予約してください。受付の可否を返信いたします。所定の要件を満たしている場合、当日「入構許可証」が発行されます。

入構については、次の事項を確認してください。

図書館の利用予約・当日の利用にあたっては、次の事項を確認してください。
■「01利用(来館)にあたってのお願い」(20214月改訂)
■「02来館して利用できるサービスについて」(20214月改訂)
■開館日程・時間は開館日カレンダーで確認してください。

3商学部図書館の学外からの利用方法【商学部学生用】
学生ポータルに最新の情報を掲載しています。積極的に利用してください。

4郵送での貸出・複写サービス
利用できる時間やサービスに制限があるため、学生への郵送での貸出・複写、返却、メールでのレファレンス相談を、継続して取扱っています。

5新型コロナウイルス感染症の流行状況によって、利用できるサービスの範囲、利用時間を変更いたします。
変更があった場合は、ホームページ及び学生ポータルでお知らせいたしますので、最新の情報を確認してください。

感染症対策と図書館利用の両立のため、ご協力をお願いいたします。

(図書館事務課)